
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

告白しました

今日幼馴染に偶然であって告白した。

Read more
  1. 2010/08/12(木) 21:55:13|
  2. NEWS
  3. | Track back:0
  4. | Comment:5

Linuxを学びたい人に朗報

Linux標準教科書なるものが無料配布されてます。
名の通りLinuxについて基本的な操作方法から歴史、便利コマンド、プログラムについて記述されています。
コマンドなかなか覚えられん

ざっと見たけど結構分かり易いです。

配布形式はPDF形式とiPadアプリ形式があります。

ダウンロードはこちらから↓
Linux標準教科書|Linux技術者認定機関 LPI-Japan

ダウンロードはちと手間です。
アンケートに答えるとダウンロードできます。

Linuxって無料だし、高性能・軽量・多機能・多種類・頑強なんですよね。
サーバーに使用されるほどセキュリティーが優秀ですから、いちいちセキュリティーソフトをインストールしないで済むんです。
不安な人はオープンソースでLinux用のセキュリティーソフトがあるのでそれをインストールすればOK!
但し、素人にはあまり優しくない…
ある程度知識のある人にオススメ。

セキュリティーソフトといえば
どうしてどれもこれも重いのだろうか…
起動に4分も掛かるのはこいつのせいだ!

Linux専用にモバイルPCが欲しい!
  1. 2010/08/05(木) 00:22:59|
  2. NEWS
  3. | Track back:0
  4. | Comment:2

残り9日Windows2000/XPsp2のサポートが終了する

Windows2000 Professional/ServerとWindowsXP SP2(Professional x64 Editionは対象外)のサポートが7月13日(米国時間)に終了する。
サポートが終了すれば、新たな脅威に対して欠陥があった場合においても、修正パッチの配布はされません。

現時点において、マイクロソフトが知らないセキュリティーホールをクラッカーが知っていた場合
サポート終了後にそのクラッカーはWindows2000又はXPSP2を使用しているPCに対して攻撃することができます。
これらの脅威に対してユーザーが出来る対策はサポートの続いているOSに移行するか
サービスパックを適用する事、又はLinux、MacOS等に移行することです。


尚、WindowsXP SP3に更新している場合、又はProfessional x64Edition SP2の場合サポートは2014年4月まで継続します。

マイクロソフト告知
  1. 2010/07/05(月) 15:56:40|
  2. NEWS
  3. | Track back:0
  4. | Comment:4

ブルーレイの200倍

え゛ぇ!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000004-mai-sociより以下引用
<光記録媒体>新素材発見 ブルーレイの200倍情報記録も

光を当てるだけで、電気を通しやすい状態と通しにくい状態を行ったり来たりする金属酸化物を、大越慎一・東京大教授(物性化学)らのチームが発見した。光を使って情報を記録するDVDやブルーレイディスクの材料に比べ、格安で大量生産でき、記録密度もはるかに高いという。次世代の光記録材料として注目されそうだ。23日付の科学誌「ネイチャー・ケミストリー」(電子版)に掲載された。


ようやっとブルーレイ普及してきたなぁ~とか3DTV出たなぁ~とか思ってたけど
なに?ブルーレイの200倍!?
また規格競争起こすんじゃね?
いい加減、規格の乱立はやめてほしい。。。
DVDなんて+と-で二種、R,RW,R DL,RAM,RW DLで五種。
どれだけエンドユーザーが混乱したことか。
今のCPRMに対応してるのも入れると更に増えるか。

というか、光学ディスクに応用せずに、HDDに応用したらいいんじゃないか?
  1. 2010/05/25(火) 16:32:01|
  2. NEWS
  3. | Track back:0
  4. | Comment:2

いろいろNEWSです。

最近MADE IN JAPANのCFWがリリースされるとかあったみたいですが釣りだそうです。
個人的にはあまり期待していなかったのですが
これ仕掛けた人どれだけ暇なんですかね??
やるならエイプリルフールまで待てば良かったのに・・・勿体無い

あと、ついに発売したキングダムハーツ バイスバイスリープに
新たなCFW対策がされました。
起動してもブラックアウトで何も起こらない、HOMEから普通に終了できます。
はやく突破できるといいですが・・・

それと3Dの方で進展がありましたね。
ついにFULLHD対応の3D液晶モニタが登場
3D対応のゲームはFULLHDの高画質で3Dを楽しむことができる訳です。

PS3にも進展がありました。
なんとPS3用の地デジチューナーが発売し、PS3のHDDに録画が可能となりました。
録画したものはPSPなどに転送して見ることができます。
ほんとPS3は万能ですね~。
あと、期間限定で250GBのPS3が発売だそうです。
250GB内臓はFFセットの物しかなかった。
価格もそれなりにお得みたいですね。

最後に、PSP-3000にも対応のプロアクションリプレイの発売も決定したようです。
2010年1月29日発売予定だそうです。
このプロアクは改造なしでそのままチートできます。
いや、すごいですね、Datelはどうやって暗号化プロセスクラックしたんでしょうね。
やっぱりイタチゴッコ、この連鎖は止めることはできない!

以上最近管理人が気になったNEWSでした~。
ではまたね~。
  1. 2010/01/15(金) 13:51:55|
  2. NEWS
  3. | Track back:0
  4. | Comment:1