
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New暗記Typing

暗記Typingサポートページ


色々と注意事項がありますので、ReadMeテキストは必読ですよ。

バグの報告はここで受け付けます。

このソフトは、暗記が主な目的で作成しました。
自分で好きなキーワードを登録でき、
登録したキーワードはランダムに表示され、タイピングすることにより
ラクラク暗記することができます。
同時にタッチタイピングまたはブラインドタッチを修得することも可能です。

資格試験前や受験、年号や英単語などなど色々応用できます。

一から作り直しました。New暗記Typing ベータ版を公開(2010/12/31)

起動時にエラーが出る場合
以下のリンクよりvisualC++2008ランタイムをダウンロード、インストールすることで解決します。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=A5C84275-3B97-4AB7-A40D-3802B2AF5FC2&displaylang=ja

ダウンロードはこちらから↓

新バージョン!!
New暗記Typing ver.0.5.0.0(ベータ) Download

暗記Typing Ver.2.01.zip Download

暗記Typing Ver.1.01.zip Download

暗記Typing Ver.1.00.zip Download

*基本的に最新バージョンを使ってください。

サムネイル
NewAnkiTypingScreenShot01


Read more

tema:プログラミング - Genre:コンピュータ

  1. 2010/12/31(金) 23:55:46|
  2. 自作ソフト
  3. | Track back:0
  4. | Comment:5

正20角形を対角線で結んだ図

正20角形を対角線で結んだ図を描画する下らないソフトを作りました。
ダウンロードする

正20角形を対角線で結んだ図↓20kaku

情報技術基礎の教科書にBASICで↑を描けって問題があったので
つか「すげぇ!何この図!」と思って、C言語・WINAPIで↑を書いてみた。
kakukaku
使い方は右ドラッグして指はなすと勝手に描画されます。
いや~出来たときは感動しましたよ。

それと昨日やっと学校のNEWPCにお会いできました。
Windows7搭載!Core2Duo E8400 3GHz メモリ4G(そんなスペック要らないだろ!
PC室にプロジェクターとスクリーン+音響も完備で「映画見てぇ~」って気持ちになった。
驚きなのがセンコー用のPC。
BD-RE搭載で、タッチパネルディスプレイ+ノーマルディスプレイ。ほしぃーい
スペックは解らなかったけど、Corei7とか搭載してそうだな・・・

追記
一応ソースも入れときました。
今度これの座標計算を説明します。

tema:プログラミング - Genre:コンピュータ

  1. 2010/04/28(水) 15:49:50|
  2. 自作ソフト
  3. | Track back:0
  4. | Comment:4

ろくぼうせいをつくろう

まずこちらの記事見てください→☆アニメは日本の文化です☆

六芒星の書き方です。
これプログラムで書こうかなってコメントしたんです。
その時は「暇ならやってみよう」くらいの気分でコメントしたんですよ。

それでね、なぜか今日3時間ぐらいで作ってしまった。
理由なんて無いんですよ。
タイピングソフト作らなきゃなんないのに、コレに3時間掛けてしまった。
他にもレンタルDVD鑑賞しなくてわ・・・・いや、だって息抜きが必要でしょ?
あ、でもこのソフトは3時間ぐらい集中して息抜きしなかったか。

取り敢えず作ったんでUPしときます。
ろくぼうせいをつくろうVer.1.00

C言語でWINAPI32を駆使して作成しました。
その他は解凍後に出てくるReadMeをご覧あれ。
ソースファイルも同梱なんで興味ある人メモ帳で開いてみてね。

バグ無いはずなんだけど・・・不安だ。
あ、私はプログラミング暦が浅いのでまだまだ未熟です。
描画処理の効率悪いと思いますいや、悪いです。
だれかアドバイスください。orz

tema:プログラミング - Genre:コンピュータ

  1. 2010/02/28(日) 23:52:58|
  2. 自作ソフト
  3. | Track back:0
  4. | Comment:4

年賀状当選番号確認ソフトをつくった

はいちょっと遅れましたが、昨日年賀状の当選番号の発表がありました。
しかし、確認って面倒ですよね。
とゆうわけで、作りました「年賀状確認ソフト」です。
ソフトの名前は正式に決定していませんので、誰かコメントしてくれないかな・・・

年賀状当選番号確認ソフトDL

ああ、バグってのはメンドイ、嫌いだ。
けどバグフィックスやってると自分の実力の程が手に取るように判る
ああ、眠い。
なんか、起きてから改めてこの記事見たら意味不?かもzZZ
  1. 2010/01/25(月) 01:00:29|
  2. 自作ソフト
  3. | Track back:0
  4. | Comment:1