
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2chで見っけた。ちょっと参加したいかも・・・

おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ11すぐリンク切れするかも
結構色々なゲームがあります。
ゲーム作ってる方は見る価値あり。


これからC言語でゲーム作る人はコチラがお勧めです。

シューティングの当たり判定とか結構数学得意じゃないとメンドイね。
全部座標計算だからややこしい・・・
  1. 2010/04/26(月) 01:35:32|
  2. HP
  3. | Track back:0
  4. | Comment:1

プログラミング学習web

今日はプログラミングサイトの紹介です。

今回紹介するのは、私が現在習得を目指しているC言語以外にも
他のプログラミング言語を扱っているサイトです。
各言語ごとに質問掲示板が設置されてあります。
適当に読みあさっていれば、有益な情報が有るかも・・・・

Programming Library

扱うのはC/C++/Basic/Delphi/CGI Perl です。
このサイトの管理人が書いたサンプルコードなども豊富です。
初心者から中級者になろうと
頑張っている方には、かなり役立つのではないでしょうか。

自分的には基本を書籍で学び
後はオープンソース読みあさって、技術盗む方が上達すると思う。
根拠何にも無いですけど・・・

一番大事なのは、諦めない事です。
バグ修正とかプログラミングは色々と悩みがちな物です。
気分転換して、リトライ!
プログラム作ったその日にバグが修正できなくとも
寝て起きて、冷静にソース見てみればあっけなく問題箇所が見つかる事もありますからね。

以上
  1. 2010/02/14(日) 00:47:44|
  2. HP
  3. | Track back:0
  4. | Comment:2

黒板絵

ARIA_blackbord
絵うま!!

なんてただ画像を変換したものです。
実際にそこの子供が書いた訳じゃない。
PhotoFunia
↑のサイトで作成したものです。
凄くないですか??
10分くらいハマった。

画像のサイズがデカイと全部変換されない。
あと、画像ファイルのサイズは8MB以下。
右下の「PhotoFunia.com」は変更可能。
遊んでみて

にしてもARIAって和むわ。
またOVAとか4期とかないのかな~。
まぁ、アリシアが灯里になったバージョンになるだけか・・・。

ちょっとした報告もあります。
CUI版&TEST版ですがインターネットを介してファイルを転送するソフトを作りました。
まだバグとりしてないし、実験もしていないし。
チェックサム機能の追加もしたいし、バイトオーダーも考慮しなきゃならないし。
ついでに低水準での読み書き関数に変更したいし、GUI化もできればしたいし。
問題山済みな状態ですが、その内公開します。
  1. 2010/02/05(金) 23:50:14|
  2. HP
  3. | Track back:0
  4. | Comment:4

MHP2ndG改造クエスト

今日は懐かしきモンスターハンターポータブル2ndGの
改造クエストについて紹介します。
改造クエストはチートコードを使用するので
CWCheatの導入が必要です。
導入についてはグーグル大先生にお尋ねを。

改造クエストを作ることができるページがあります。
しかし、GoogleChromeでは正常に動作しません。
ファイアーフォックスは知りません。
IE8での動作は確認済みです。
こちらからどうぞ↓
MHP2G_QUEST CODE GENERATRTO 3
  1. 2009/09/05(土) 22:06:19|
  2. HP
  3. | Track back:0
  4. | Comment:0

危ないことたくさん

今日もサイト紹介で終わりそうです。
もしかしたら夜中に寝付けずにいた場合
しかも、気分が悪くなければ夜中にまた更新すると思う。

今日紹介するのは、とあるブログのカテゴリーなんですが
「セキュリティ」ってカテゴリーね。
内容が攻撃する方なんですよねぇ~。
見る人に任せますが、悪用はしないでおいた方が身のためと言っときますよ・・・・。

th and tool [セキュリティ]
メールボムとか、ハックツール等々ある。
メールボムってずいぶんと懐かしき言葉よ・・・。
  1. 2009/08/29(土) 20:15:43|
  2. HP
  3. | Track back:0
  4. | Comment:0