
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーレイの200倍

え゛ぇ!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000004-mai-sociより以下引用
<光記録媒体>新素材発見 ブルーレイの200倍情報記録も

光を当てるだけで、電気を通しやすい状態と通しにくい状態を行ったり来たりする金属酸化物を、大越慎一・東京大教授(物性化学)らのチームが発見した。光を使って情報を記録するDVDやブルーレイディスクの材料に比べ、格安で大量生産でき、記録密度もはるかに高いという。次世代の光記録材料として注目されそうだ。23日付の科学誌「ネイチャー・ケミストリー」(電子版)に掲載された。


ようやっとブルーレイ普及してきたなぁ~とか3DTV出たなぁ~とか思ってたけど
なに?ブルーレイの200倍!?
また規格競争起こすんじゃね?
いい加減、規格の乱立はやめてほしい。。。
DVDなんて+と-で二種、R,RW,R DL,RAM,RW DLで五種。
どれだけエンドユーザーが混乱したことか。
今のCPRMに対応してるのも入れると更に増えるか。

というか、光学ディスクに応用せずに、HDDに応用したらいいんじゃないか?
  1. 2010/05/25(火) 16:32:01|
  2. NEWS
  3. | Track back:0
  4. | Comment:2

Comment

Re: No title No.165

> これ実用化されたらシェア1位獲得だろww
> DVDもブルーレイも絶対勝てる見込みねぇしwww

そっすよねぇ~。
でもブルーレイレコーダ買ってしまったw
しかし、ブルーレイに保存した事ねぇーw
  1. 2010/05/25(火) 23:44:10 |
  2. URL |
  3. BLACK #-
  4. [ Edit]

No title No.164

これ実用化されたらシェア1位獲得だろww
DVDもブルーレイも絶対勝てる見込みねぇしwww
  1. 2010/05/25(火) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. VARREL #-
  4. [ Edit]

Post a comment

Only display to administrator.

Track back

Track Back URL
Track Back to this post(FC2 blog user)